大判時刻表!

そろそろ会社も夏休みにはいります^_^。

短い5日間という期間ですが、この浮かれる気持ちは、学生も社会人も変わらないと思います。

昨日、本屋さんで目に着いたもの・・時刻表。



吸い付かれるように購入してしまいました。


大判時刻表なんて、10年振りの購入です。




今の時代、駅探や駅スパートで、簡単に時刻や運賃が検索できますが、久しぶりに時刻の羅列を眺めていて、やっぱりいいなぁ〜と感じました。情報たっぷりと詰まった分厚さ、インクの匂い・・。なにか、もう旅に出ている気分です。

これが昔から変わらない、時刻表の素晴らしさですよね。


あー夏休み。どこに行こうかな^_^。


・・朝から浮かれてしまいましたが、今日も、もう出勤時間(>_<)。行ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する