nobopiのブログ

鉄道全般が趣味領域です。
旅行記や模型製作記事などをUPしていきます^_^。

懐かしきものたち。※画像は防犯上画像処理済

みなさんこんにちは^_^。


先週水曜日、お部屋の大掃除の際、懐かしいものたちがいろいろ発掘されました。


まずは、懐かしい現金。

※この記事にUPしている現金画像は、防犯上全て画像処理しています。


昭和末期まで発行されていた流通券一式。手間の壱万円札はC号券といい、昭和30年代から昭和末期まで発行されていたもの。お年玉なんかを貯めて、ピン札で保管していたものたちです。

因みに有効券なので、現在でも普通に使えます。若いコンビニアルバイト君なんかに、偽造紙幣と疑われる危険性はありますが・・(>_<)。

因みにこれが現在発行されているもの。大きさが大分コンパクトになってます。

嗚呼!テレカにオレカ!今時の子供さんは存在していた事すら知らないかも。コレクションブームにもなりましたよね。上がテレカ、下がオレカです。

昨日、紹介した青春18きっぷのデザインも30年近く経つとこんなに違います。昔の青春18は5枚綴りでしたね〜。


ちょっとタイムスリップした感じです^o^。


ではまた^_^。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。