nobopiのブログ

鉄道全般が趣味領域です。
旅行記や模型製作記事などをUPしていきます^_^。

江ノ電探訪

今年の早春、お仕事で、神奈川事業所への異動辞令を受けた時、なんとなく1日、有休をとって、1人ふらっと江ノ電に会いに行きました。


まずは、江ノ島駅のかわいい小鳥ちゃんがお出迎えしてくれました^o^

ヨーロピアンスタイルの500型がやって来ました。

腰越の街の併用軌道。路面電車みたいです^_^。

和田塚で降車し、公園で静態保存されているタンコロ107号君に会いに来ました。

全て2両固定編成連接車の江ノ電のなかで、最後まで居残った単車、タンコロ君。海沿いの公園で潮風を常に受けている為、状態はイマイチですが、未だに保存してくれているのが奇跡です。

和田塚駅に戻ってきました。

江ノ電は殆どの区間で車両限界ギリギリです。

建物の間からニョキっと顔を出して来る感じです^_^。

線路に面して、お店や家の入口があったりします。

関東の駅100選の中にランクインされている極楽寺駅。冬、雪が積もった時などは更にいい感じになります。

江ノ島駅の待合室。大好きな300型の前頭部が鎮座しています。

ちょっと歩いたところにある和菓子(江ノ電最中)屋さんにも600型の前頭部が看板になってますよ。

さっき見学したタンコロの模型も展示されてます。

最後に海岸へやって来ました。

1時間程何も考えず海を眺めていました。

海はいいですね。大きくて。

小さいことで悩んだりしているじぶんが本当に些細に感じます。

・・よし!明日からまた頑張ろう!負けるな中間管理職!!(笑)


・・1時間近く動かずに居たので、死体とでも思ったのか、気がついたらトンビが私を狙っていました(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。